
naotarochang’s blog

のらりくらり日記

今日の名言

今日ゴチ見てたら松岡修造さんが出てました。

久しぶりにゴチ見たな…最近残業続いてたからな…

 

松岡修造と言えば、あのポジティブ名言集のスケジュール表ですな。

その中で「三日坊主、バンザーイ!」って名言があるらしく。

 

最初なんだそらって思ったんだけど、

松岡修造さんは「三日坊主ってすごいことなんだ!3日続けられれば、辞めてもまた3日続けられるってことなんですよ!」って言ってて

ちょっと感動しました。笑

 

地道にコツコツ、頑張ってみようと思える言葉でしたキラキラ。

 

そういえば今日仕事で新規のテレアポしたんだけど、10件中1件アポ取れた٩( 'ω' )و

 

良かった良かった。笑

 

明らかに新人の時よりもテレアポが上達してる気がする…

まぁ新人の時の電話の仕方が酷すぎるだけなんだけどw

あの時、ドキドキビクビクしながら必死でやって…今少しでも成長できてるなって実感できて…営業やってて良かったなって思いました。

 

明日も頑張ろう。

明日こそは朝早く起きてお弁当作れますように。笑

 

おやすみなさい😴

 

 

大木屋@日暮里

 

友達がドイツに行ってしまうので

壮行会をしてきました。

 

大木屋さん

http://ohkiya.com/nippori.html

 

f:id:naotarochang:20170326135016j:image

 

肉のエアーズロック!!!

すごくない?このステーキ肉!ワンピースでルフィが食べてそうなお肉。

見た目も抜群だけど、お味も抜群。

めっちゃ美味しいんだよー。ビールと合うんだよー。最高です。

 

コース料理になってて、完全予約制。

確か5人からの予約。

 

鰹のタタキ→ステーキ肉→牡蠣ねぎ→

 

f:id:naotarochang:20170326135218j:image

 

→メンチカツ→

 

f:id:naotarochang:20170326135237j:image

 

→もんじゃで〆る。

 

飲み物は別料金。瓶ビール1本350円だったような!

コース料理は内容と人数によって変動ありだけど、この日は1人6,000円くらいだった。あ、飲み物代含めてね!

 

店員さんがちょっと怖い感じで、肉に触るなって怒られるんだけどw

 

意外と優しいのwギャップ萌ですな。

 

美味しいもの食べるって本当に幸せ。

これで友達も心置き無くドイツに行ってきてくれるでしょう!w

 

この後主役とバイバイして、残りのメンバーと立ち飲み日高屋で二次会しました。

 

おつかれさまでした。笑

 

那須旅行

 

ブログさぼっちゃいました。

習慣づけようと思ってたのに…

意思が弱いですな…

 

そんなさぼってた間、那須旅行に行ってきました!

 

ほんと〜に色んなところに3日間で行ったんですが主に印象に残ったところをピックアップしてメモ残したいと思いますっ!

 

①いちごの里

http://www.itigo.co.jp

 

f:id:naotarochang:20170326131235j:image

れいちごの里にあったカフェのパンケーキ。

【アンジェフレーゼ】

めちゃめちゃ美味しかった…

ふわふわで甘さも重くなくて、ペロリと食べちゃいました!

いちごももちろんジューシーで美味しくてほっぺた落ちた!

 

あ、イチゴ狩りは予約してなかったのでしてませんwパンケーキ食べに行っただけですw

 

②ペニーレイン

栃木の観光名所の一つでもあるというパン屋さ

ん。

f:id:naotarochang:20170326131026j:image

f:id:naotarochang:20170326131755j:image

どれもおいしそう〜ハンバーガーが500円なんだけどすごく美味しかった。

f:id:naotarochang:20170326131856j:image

ペニーレインラテ。

さっぱりしたもの飲みたくてラテ頼んだんだけど、ホイップ付いてたしめちゃめちゃ甘かった…がーんw

事前調べが足りなかったです笑

イマジンドリップコーヒーは飲みやすくて美味しかった。

 

③チーズガーデン

もうここの…!御用邸のチーズケーキがたまらんかった!試食して速攻買うことを決意しました笑

 

f:id:naotarochang:20170326132115j:image

 

 f:id:naotarochang:20170326132239j:image

外でソーセージとベーコン売ってたから買っちゃった。

美味しかったな〜

小腹が空いてたから食べたけど、これで結構ボリュームあったからお腹いっぱいになった。

 

日光東照宮

実は私初めて行きました…

ずっと行きたかったんだけど、行動力がない私はなかなか行かず…ついに!やっと!

 

f:id:naotarochang:20170326132547j:image

生見ざる言わざる聞かざるの三猿!!

すごい!ストーリー調になってるんですね。

他の彫刻は、修繕中でレプリカが飾られてたけど、見ざる言わざる聞かざるの猿が見れて満足です。

 

那須サファリパーク

http://www.nasusafari.com

ここも人生で初めて行きましたw

 

今回の旅行で1番と行ってもいいほど感動、楽しかったのがここw

 

f:id:naotarochang:20170326132913j:image

 

バスで園内を回ることにしました。

f:id:naotarochang:20170326133024j:image

 

入園するときに草食動物用のエサ(1,000円)を一個買っていざ!!

f:id:naotarochang:20170326133047j:image

 

f:id:naotarochang:20170326133106j:image

 

f:id:naotarochang:20170326133128j:image

 

うおおお〜超可愛かった〜

癒された。

 

那須 森のビール園

http://www.nasu-morinobeer.jp

 

ここ、休日なのに人が全然いなかった!w

穴場ですw

 

f:id:naotarochang:20170326133343j:image

 

5種ビール飲み比べ!

1,000円くらいだった気がする…忘れた…泣

 

量が多くてすぐ酔っ払ってお腹いっぱいになってしまいましたw

ビールの味なんて私絶対わからないだろうなーって思ってたけど飲み比べると意外にわかるものですね!

 

それぞれ個性があって楽しめました。

 

他にももっと色んなところに行ったけど

印象に残ったところをピックアップしてみました。

 

楽しかったな〜。

 

翌日の仕事に行くのがとても辛かったのは言うまでもありませんw

また次の旅行に向けてお仕事頑張りますw

 

 

 

 

セブンイレブンのお弁当

今日の感動したもの!

それは…セブンのお弁当でっす!

 

f:id:naotarochang:20170317002112j:image

 

⇧とろ〜りチーズのハンバーグカレードリア!

498円(税込)!!!やす!w

809カロリー!!!wちょいたか!w

 

感動した。やっぱコンビニはセブンだな。

本当に美味しすぎて、バクバクがっついてしまいましたw社内で1人ガツガツwなんかウケるな。

 

コンビニのお弁当って女の私でもちょっと足りないなーなんて思うけど、これはチーズとカレーとハンバーグっていう夢の三代共演だからか、満足感がだいぶある一品でした。←

 

そして夜は上野御徒町のサムギョプサル!

どんだけがっつり食べてんだよ!って今にもツッコミが入りそう…汗

 

会社の飲み会で私が幹事で予約したんだけど、まさかまさかの、

 

 

…予約の日にち間違えてたー!!!w

ピャー!!!!

 

生まれて初めて。こんな事したの。笑

 

でも幸いなことにお店が空いてたのと、店員さんがなんとかしてくれたので、普通にご飯食べられました笑

 

店員さん…ご迷惑かけて本当にごめんなさい。ペコリ。

 

グルメな1日だったので、明日は節制します。

 

クレイジージャーニー見てはよ寝よっと。

明日も頑張りましょう!

3日目にして

 

3日目にして…ごくごく平凡な毎日を記録に残すということは、やはり難しいのではないか?!という不安にかられてる夜です。笑

 

ということで。先ほど見ていたドラマの感想を書きます。

先ほどまで、例の、タラレバを見てました。

いや〜今日は小雪(大島優子)が見てて痛々しくてきつかった。笑

キー君の最後の言葉も個人的にズドーンと来てしまった…

あの三人娘はどうなることやらね…

 

このドラマを見ているとふと、前の会社にいた30代のお姉さまを思い出す。

独身人生を爆走してて…毎日毎日友達(アラサー独身)と恵比寿で夜遅くor朝までお酒呑んで、飲み屋で男性と知り合って…っていうwリアルタラレバみたいなw

まぁそれはそれで本人、とても楽しそうだったんだけどねw話聞いてる私も面白かったし←

 

ただ、直感としてああいう大人には私はなりたくないなって思ってたw

だって毎日夜遅くまでお酒呑んでるから寝てないし、肌荒れすごいし、髪の毛も傷んでて(←関係ないか?)

 

雑な暮らしだな…

 

ってちょっと引いてたw

でも私もああいう風になっちゃうのかな?

 

いや…できればなりたくないな。笑

独身なら独身なりに違う暮らし方すると思うわ笑

 

っとまぁ、ドラマを見てない人もいるかもしれないと思いましたので具体的な感想は書いてないんですけどもw

 

結局、考えることは色々あって、楽しい1時間を過ごせたってこってす!w

 

さ、言いたいことも言えたし、湯たんぽが程よくお布団の中をぬくぬくにしてくれたので寝るとしますかね!

 

みなさまお休みなさいませ!

明日も頑張りましょう!

 

PS

ちなみに昨日言ってた無料の漫画等が読めるサイトはここですw

http://fbk.is

 

久しぶりのKちゃん

大学の友達であるKちゃんと

お仕事終わりにご飯に行ってきました。

 

久しぶりに平日に予定がある…そわそわ。

お洒落していきたかったけど、朝は寝坊してしまったため、ほぼスッピンで会いました。(眉毛かいて、ファンデぬって、チークぬったところまでw)

 

Kちゃんはいつでも元気で、ちゃんとお洒落しててネイルもちゃんとしてるし、美容院も定期的に行ってるし、本当に女子力高いだけじゃなく、きちんと丁寧に生活している所が素敵。

私も見習わねば!!!

 

そんなKちゃんはアパレルの販売員さんをしていて、店長さんなんだけど、春から地元の駅ビルで働くことが決まったのー!パチパチ

 

Kちゃんのことが大好きなので、毎日寄りたいくらいw仕事の邪魔をしては行けないからさすがに毎日は行かないけども。

今度全身コーディネートをしてもらいにいきたいと思いますw

 

しこたまおしゃべりした後、別れ際に、漫画を無料で読めるサイトがあると聞いたので、早く教えてもらおっと。

ちなみに私、今吉高さんがやってるドラマ「東京タラレバ娘」にハマっており、そのタラレバが某サイト内で無料で読めるということなので!これは…!早く…!ドラマが終わる前に読みきらねば…!と興奮気味ですw

 

これで行き帰りの電車が楽しい時間になるわ〜

 

今日は仕事もサクサク行って、Kちゃんとも沢山おしゃべりできて楽しい1日でした!

 

明日も楽しい1日になりますよぉーに。

 

PS

バレンタインに、会社の後輩の男の子にチョコ(板チョコがちょっと分厚くなった個装のやつw)数個あげたらお返しが立派すぎて、笑っちゃった。

ちなみにこれ⇩立派w

f:id:naotarochang:20170314235130j:image

気を遣わせてしまったなと反省した反面、かなり感動したwありがとう〜。ほっこり。

はじめましてはてなブログ

はじめまして。はてなブログさん。

 

ついにこんな私でもブログを書く日が来ようとは。

 

ちなみに…私は都内の某企業で働くOLです、事務をやっております、アラサーです。汗

こんな、なんでもないやつがブログで何を書けばいいのやら…

 

私の普段の生活は本当にシンプルで笑

平日は仕事場と自宅の行き来しかしておりません。気が向いたら友達とご飯を食べに行ったり、飲みに行ったり、買い物に行ったりするくらいです。

本当に毎日面白みに欠ける生活をしています。笑

世の中のアラサー女子さんは平日でもアクティブなのかすごく気になります笑

 

このブログでは、毎日面白みを感じることがない生活を少しでも面白くしていきたいという決意の表れでもあるのです!←

 

日々の小さな楽しかったこと、幸せだったことを見逃さないように

自身の備忘録としてこのブログを活用していきたいと思います!:D